「2014年5月」の記事一覧

ペットロスを克服する3つのステップ

問題解決の具体的な方法を身につけると、気持ちや感情が変化していきます。しかし、何もせずにペットロスを抱えたまま・・・

怒りの気持ちが表れるペットロスの症状

「怒り」とは、思いもよらないことをされたり、不当な仕打ちをされたために感じる侵害感と関係していて、その対象に攻・・・

ペットロスによってたまるストレスがうつ状態を招く

ペットロスになると徐々にストレスもたまっていき、普段との自分とは違う気持ちや行動があらわれることがあります。そ・・・

ペットロスである自分を認めることが大切

不安なことやストレスを抱えていても、自分ではなかなか気づきにくいものです。これはペットロスも同じです。また、ペ・・・

言葉をプラスにしてペットロスを克服する

日本には「言霊」という言葉があります。言葉にはある種のパワーが宿っていて、口に出して言うと、それが現実にもとな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ