「ペットロスの精神的症状」の記事一覧

怒りの気持ちが表れるペットロスの症状

「怒り」とは、思いもよらないことをされたり、不当な仕打ちをされたために感じる侵害感と関係していて、その対象に攻・・・

ペットロスである自分を認めることが大切

不安なことやストレスを抱えていても、自分ではなかなか気づきにくいものです。これはペットロスも同じです。また、ペ・・・

ペットロスによる適応障害とは

愛犬や愛猫などの最愛のペットとの悲しい別れは、飼い主さんにとってたいへん辛く耐え難い出来事であり、気分や行動面・・・

ペットロスとうつ病について

うつ病は1つの要因だけでなる病気ではなく、性格や遺伝的な要因、生活環境の変化、脳の機能が正常に働かなくなったな・・・

ペットロス症候群による活力の低下

愛犬や愛猫などの最愛のペットが亡くなったときのことことばかり考えてしまい、物事に集中できなくなり、ミスを繰り返・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ