「ペットロス」タグの記事一覧

ペットロスによる悲しみと向き合うには

家族同然のかけがえのない愛犬や愛猫などを喪えば、誰もが悲しく辛い思いをします。また、突然の事故など、心の準備が・・・

怒りの気持ちが表れるペットロスの症状

「怒り」とは、思いもよらないことをされたり、不当な仕打ちをされたために感じる侵害感と関係していて、その対象に攻・・・

ペットロスである自分を認めることが大切

不安なことやストレスを抱えていても、自分ではなかなか気づきにくいものです。これはペットロスも同じです。また、ペ・・・

感情免疫力を高めてペットロスを克服する

部屋が散らかっているとそれだけで心がマイナスになり、ペットロスの症状が悪くなることがあります。まず、散らかって・・・

リフレッシュしてペットロスから落ち着きを取り戻す

愛犬や愛猫などの最愛のペットを喪い、ペットロスで落ち込んでいるときでも、気分がリフレッシュされると考え方を変え・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ